ソラマメブログ

2008年05月11日

Happy Styleのトレジャーハントに行ってきました。

Happy Styleのトレジャーハントに行ってきました。

 友達のayaka Yalinさんが、このハント良いよってIMで勧めてくれましたので、自分もHappy Style Mallのトレジャーハントに行ってまいりました。

 全30アイテム。多少のズルもしましたが、全て見つけて来ました。
 (正直に書くと、探している最中に人が喋っていたのを聞いてしまったのが×2、人にヒントを聞いたのが1)

 現在、貰ったもの確認中ですが、結構良い感じです。

 場所は、こちら↓
 http://slurl.com/secondlife/Sokri/191/98/71

 モールが2個に分割されている(それとも、あそこは単純に2モールって言っていいのかな?)ので、現地の看板から両方のモールのランドマークを貰っておくと探しやすいと思います。

 余談
 Happy Styleさんのブログ(ハント告知)は、こちら↓
 http://happy2.slmame.com/e233922.html

 いちど、ブログの他の記事も目を通してみた方が、良いかと。一部ヒントも有りますし。

 余談、その2
 Happy Styleさんのモールは二つに分かれている上に、隠されたアイテムにつけられた番号も飛んでいる部分がありますので、番号を元に、見つけそこなったアイテムを探すと言うのが、やりにくいトレジャーハントだと思います。
 一部を除いては、隠し方が優しいので、その辺りは、ものすごく好感が持てるのですが。
 (以前にも書きましたがトレジャーハントは、見つけてもらった賞品が、店の商品見本にもなるので、見つからない様な隠し方は完全に論外だと思ってます)
 もし今後もハント行われるなら、その辺り(隠したアイテムへの番号の振り方)は改善の余地があると思います。
 たぶん、見つからないって言われている一部のアイテムは、その辺りの影響が多いと思いますので。



同じカテゴリー(日記(セカンドライフ))の記事画像
Nekoが子猫をくわえてみる
IN出来ても意味ないじゃん。
はる*ひなさんのソックス(GroupGift)5月1日付
Nekoがネコに乗ってみましたw
かわいいイラスト貰っちゃいました。
ウサギ追いし…
同じカテゴリー(日記(セカンドライフ))の記事
 ハマッた。移動できねーw (2008-05-28 18:28)
 貴方はブログのカテゴリに迷っていませんか? (2008-05-24 13:17)
 好意?それとも悪意のプレゼント? (2008-05-23 14:27)
 Nekoが子猫をくわえてみる (2008-05-21 13:38)
 IN出来ても意味ないじゃん。 (2008-05-12 20:12)
 リトルヘブンのラッキーチェアが増えてました。 (2008-05-10 06:02)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。