ソラマメブログ

2008年10月03日

どの国も正念場?

 昨日は気づきませんでしたが…
 
 10月3日は韓国の開天節と言う休日、日本で言うところの建国記念日みたいなものですが、それの為、相場は、お休みです。
 
 …正直に暴露しよう。(苦笑)
 俺もstooqの韓国のウォンと米ドル相場のグラフを見に行ったw
 
 みんなも、あのグラフを見てアレ?と思ったのではないかな?(俺だけ?)

 ま、そう言う訳で相場の話はするとしたら、来週月曜日再開かな。
 自分は来週、三勤、つまり深夜勤務なんで、ブログ書くとしたら夕方か夜かだとおもうが。
 …もっとも自分が相場を見るのに飽きてなければの話ですがね。

 後、追記みたいな物を書いておくと、アメリカの金融安定化法案がどうなったかロイター通信に調べに言ったら、今の所は、まだ結果がのってない。どうなったったんだろう。
 どっちにしてもアレが通っても当面はドル安じゃないかって話だが。
 後、通貨の流通量が細るからドル立ての決済が色々と、し難くなるなるだろうとも。

 韓国の場合、まさに市場へドルの流通量が無くて死んでるって話だったと思ったから、やっぱりキツイ話っぽい。
 多分、休み明けの月曜日と火曜日が正念場だろうね。(…韓国の祝日、祭日まで、いちいち知らんから、相場再開して初日と次の日と書きなおして置こうかな?)
 
 
 ちなみに日本も日本で対米輸出がグンと落ち込むだろうし、実際、それ関連の株は既に売られているらしいし。

 アメリカは言わずもがな。ユーロ圏もおおわらわ
 …経済は本当に奥深い。
 何処の国も、これからが正念場なんだろうねぇ。

 そうそう…気分転換?にどうぞ↓



 ニコニコ動画ですが。
 ちょっとネタとしてはブラック気味ですが、国が経済の舵取りを誤るとどうなるか?を考えさせてくれる動画だと思います。
 やっぱり日本も人事じゃないんだよなー。



同じカテゴリー(日記(リアルライフ))の記事画像
韓国の物価は相変わらず上昇が酷いみたいですね。
小沢一郎のマスコミ対策は完璧ですよ?
えーと、これは、証拠になりますか?
日本もだいぶ乗っ取られてきましたかね。
小沢は売国全開中
マスコミが偏向報道をしていた様です。
同じカテゴリー(日記(リアルライフ))の記事
 …これって普通はベテランが起こす様な事故なのか? (2010-07-27 23:03)
 EUのサルまねは要らないんじゃないかな? (2010-07-24 08:05)
 韓国は土地バブル崩壊中 (2010-07-16 21:49)
 韓国の労働者の3人に1人は日雇いらしい。 (2010-07-12 23:29)
 大使に石ねぇ…ここまで常識が無いとは… (2010-07-08 23:50)
 責任転嫁は良くありませんよ>菅首相 (2010-07-05 21:14)

Posted by Shingo Dragonash at 18:13│Comments(0)日記(リアルライフ)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。